まんまるな日記

tocomo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ZUSHI( 11 )


2009年 07月 16日

ひえひえパイン

d0132494_942954.jpg

ZUSHIは、お祭り。
[PR]

by mammal-studio | 2009-07-16 09:42 | ZUSHI
2009年 06月 28日

不夜城

d0132494_1320669.jpg

24時間マック、グランド・オープン。

週末は、最終1本前に逗子止まりの増発があり、たぶんそれに乗って帰って来たであろう背広姿の人々が列を作っていた。

横には、開店祝いの花輪の列も。
[PR]

by mammal-studio | 2009-06-28 13:20 | ZUSHI
2009年 05月 21日

ながいなが~い

d0132494_10433467.jpg

四人乗りの乳母車を押した保育園の先生が指差す先には、延びたクレーン。

横の作業出入り口が開いていて、ふとみたら、中はまだ基礎工事。
壁と思っていたけど薄っぺらいハリボテだ。
[PR]

by mammal-studio | 2009-05-21 10:43 | ZUSHI
2009年 05月 09日

グラウンドゼロね

d0132494_0324319.jpg

[PR]

by mammal-studio | 2009-05-09 00:32 | ZUSHI
2009年 04月 29日

グラウンドゼロ・ZUSHIの最近

d0132494_17291722.jpg

d0132494_17291796.jpg

今日は休日なので人通りも多い。
だがしかし、逆光。
位置が違うが道を渡って撮ってみた。すでにでかくてフレームに入らない。
[PR]

by mammal-studio | 2009-04-29 17:29 | ZUSHI
2009年 04月 16日

ZUSHI駅前

d0132494_8332424.jpg

気付いたら、また延びていた。
春…とは関係ないね。
[PR]

by mammal-studio | 2009-04-16 08:33 | ZUSHI
2009年 03月 29日

駅前の青空

d0132494_16455771.jpg

春だというのに、青空の面積が狭くなっていく。
だからというわけではないけどピンボケだな。
携帯が壊れて修理したおかげで設定がへんなのかも。機能がありすぎてこういうとき面倒。オサイフケータイもこういうとき面倒。
[PR]

by mammal-studio | 2009-03-29 16:45 | ZUSHI
2009年 02月 11日

ふたたび…

d0132494_187086.jpg

平らだった地面がふたたび立ち上がってきた。

ほかにも駅前から家までの間の半分くらい工事中。オバマ大統領のニューディール政策が早くも!!…んなわけない。

オバマとは関係ないだろうけど、ちょっとグリーンニューディールな感じ。ZUSHI駅前の工事は、歩道をひろげたり、電線を地中埋設するためのものなのだ。それなら、まあ、ひとつよろしくお願いします、という感じになる。
[PR]

by mammal-studio | 2009-02-11 18:07 | ZUSHI
2008年 10月 07日

駅前に恐竜襲来!!

d0132494_941013.jpg

な、わけないよね。クレーン車でした。
ちょっと東スポふうに言ってみたかっただけ。
[PR]

by mammal-studio | 2008-10-07 09:04 | ZUSHI
2008年 09月 22日

グラウンドゼロ、少し前の記憶

d0132494_1054165.jpg

ゼロの少し前だから、グラウンド0.5くらいのとき。

記憶は都合よく修正されたりするが記録は残る。記録は大事だ。

都合よく書き変わる記憶だけど、イヤーな記憶は深く刻まれる。なかなか風化してくれない。
そうか。だから記憶には刻む、とか刻まれるっていう動詞が使われるのだね。納得。
[PR]

by mammal-studio | 2008-09-22 10:05 | ZUSHI