まんまるな日記

tocomo.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 04日

たいふうの落とし物

d0132494_03341100.jpg


ころころと落とし物。まっくろクロスケみたい。
[PR]

# by mammal-studio | 2011-09-04 00:34
2011年 09月 04日

台風12号

d0132494_0295788.jpg


けっこう倒れてしまいました。
今年は丈が高いので、やっぱり…という感じ。

d0132494_0312112.jpg


根が出るまえに立ち上がってくれるといいのだけれど。

d0132494_0322633.jpg


もちはだいぶいいかんじ。でも、うるちはまだ早い。
[PR]

# by mammal-studio | 2011-09-04 00:33
2011年 07月 25日

田の草とり

d0132494_0274240.jpg


週末に、田んぼの草とり。
刈り払い機が修理中なので、畦草を刈るだけで終わってしまい、中のイヌビエは残ってしまった。
たいへんだけど、鎌での草刈りは静かでいい。
[PR]

# by mammal-studio | 2011-07-25 06:52
2011年 07月 04日

ねこさん居候記- けんがくかい

おはよーございます。くまたですよ。

おふろばにけんがくかいに、きました。
かめさんがいます。
おふろのなかの、バケツのなかに。
ふーん。
d0132494_2372051.jpg

[PR]

# by mammal-studio | 2011-07-04 09:10 | ねこさん居候記
2011年 07月 04日

ねこさん居候記- げんきですよ

おはよーございます。くまたですよ。

まいにちあついですね。
ぼくもあついです。
ここんちのひとに、くしで、いっぴきぶんくらい毛をぬかれました。
きりっと、いいかんじでしょ。
d0132494_233625.jpg

[PR]

# by mammal-studio | 2011-07-04 09:03 | ねこさん居候記
2011年 06月 21日

いいこにしてますよ

d0132494_10363970.jpg

おはよーございます。くまたですよ。

ここんちのひとのケータイがちょうしわるくて
写真がとれなくなっちゃったんですってさ。

だからちょっとまえのぼくです。
さいきんは、ガードがかたくて、なかなか外に行けません。ちぇ。
[PR]

# by mammal-studio | 2011-06-21 10:36 | ねこさん居候記
2011年 06月 12日

パッション!!

d0132494_22101223.jpg

こんばんは、くまたですよ。

おねいちゃん、パッションフルーツが届きました。

ここんちのひととかは、いいかおり〜と喜んでいます。

ぼくはふつうのカリカリのほうがいいので、晩御飯お願いします。
[PR]

# by mammal-studio | 2011-06-12 22:10 | ねこさん居候記
2011年 06月 10日

新しいカリカリ味

d0132494_1173914.jpg

こんばんは、くまたですよ。


今日のぼくのご飯、カリカリが新しい味です、がち先輩。

いいなー。なまいきだ。

そんなあ。
[PR]

# by mammal-studio | 2011-06-10 01:17 | ねこさん居候記
2011年 06月 05日

おみず

d0132494_12382975.jpg

おはよーございます。くまたですよ。

きょうは、むしむししますね。
ちょっとおみずのんでおきましょう。
[PR]

# by mammal-studio | 2011-06-05 12:38 | ねこさん居候記
2011年 06月 03日

びょよよ〜ん

d0132494_2240417.jpg

d0132494_2240435.jpg

がち先輩、もうすぐご飯ですね。

わくわくです。
まちきれませ〜ん。
[PR]

# by mammal-studio | 2011-06-03 22:40 | ねこさん居候記
2011年 06月 03日

はやく〜

d0132494_2238642.jpg

こんばんは、くまたですよ。

ご・は・ん、ご・は・ん。
は・や・く、は〜や〜く。

まちきれません〜。
[PR]

# by mammal-studio | 2011-06-03 22:38 | ねこさん居候記
2011年 06月 02日

勝負!

d0132494_9313751.jpg

d0132494_9313753.jpg

おはよーございます。くまたですよ。

がち先輩、今日の朝ごはんは負けませんよ。
最近、ぼくはダイエットだからって、餌少なめでお腹ペコペコなんですから。

ふーん。

いただきますっ!…あれ、もう負けてる。
[PR]

# by mammal-studio | 2011-06-02 09:31
2011年 06月 02日

あんにゃう

d0132494_9264199.jpg

おはよーございます。くまたですよ。

おねいちゃん、元気ですか。
梅雨、ですって。あんにゅいですね。
[PR]

# by mammal-studio | 2011-06-02 09:26
2011年 06月 02日

居残りきゅうしょく

d0132494_9252294.jpg

こんばんは。くまたですよ。

なんか、ここのひとたちは、みんな食べるのが、すげーはやくて、
ぼくは、居残りきゅうしょくみたいです。

早く食べて遊びに行かないと、
休み時間が終わっちゃう…。
[PR]

# by mammal-studio | 2011-06-02 09:25
2011年 05月 31日

定番

d0132494_1017542.jpg

見張りポイントを思い出しましたよ。
ばっちりです。
[PR]

# by mammal-studio | 2011-05-31 10:17
2011年 05月 31日

「部屋を掃除してください。」

d0132494_10122164.jpg

うんちもしっこも、カイチョーですよ。

そんなとこで写真とか撮ってないで、掃除とか、お願いします。
[PR]

# by mammal-studio | 2011-05-31 10:12
2011年 05月 31日

おみず

d0132494_1094511.jpg

おはよーございます。くまたですよ。


おねいちゃん、げんきですか。
ぼくはげんきです。

おみずのおさらは、がち先輩といっしょに使いなさいだって。
まあ、ふたつならんでても使いわけないきがするし。

ねえ。
[PR]

# by mammal-studio | 2011-05-31 10:09
2011年 05月 29日

ばんごはん

d0132494_21182175.jpg

こんばんは。くまたですよ。

おなかすいたので、ばんごはんですよ。
でも、なんかまだおっかないですよ。
あちこちに、ちゅういしながら、さささと…。
あれ、がち先輩、食べるのはやいすね、待ってくださいよ〜。
[PR]

# by mammal-studio | 2011-05-29 21:18
2011年 05月 29日

しんにゅう

d0132494_1849614.jpg

こんにちはー、くまたです(小声)。

なんか、連れて来られちゃいましたー。こわいです。
ここんちのひととか、がち先輩とか、なんかみたことあるかんじですが、おちつけませんってば。
しばらく、ベッドの下にかくれてましたが、
むかしの隠れ家、はっけんしました。行ってきますー。
[PR]

# by mammal-studio | 2011-05-29 18:49
2011年 05月 29日

くまたび

d0132494_18404320.jpg

こんにちは。がちです。

居候が来ました。
またくろねこです。
あ、くまたか。まあ、だいたいそんなかんじです。
[PR]

# by mammal-studio | 2011-05-29 18:40
2011年 04月 28日

今年も始まります!

d0132494_17234872.jpg

[PR]

# by mammal-studio | 2011-04-28 17:23
2011年 04月 15日

一目、千本

d0132494_120970.jpg

西行さんが恋い焦がれたさくら。
[PR]

# by mammal-studio | 2011-04-15 12:00
2011年 04月 12日

じせつでなくても、ぜひ

d0132494_15474690.jpg

[PR]

# by mammal-studio | 2011-04-12 15:47
2011年 04月 12日

ゆびがへん

d0132494_12421274.jpg

[PR]

# by mammal-studio | 2011-04-12 12:42
2011年 04月 08日

神戸は雨

d0132494_15244490.jpg

d0132494_15244442.jpg

今日から仕事。神戸に着いた。どんより雨…。

下に見える建物の屋上に植物?
[PR]

# by mammal-studio | 2011-04-08 15:24
2011年 04月 08日

サクラサク

d0132494_1522986.jpg

うちの桜がようやく咲きそろってきた。
[PR]

# by mammal-studio | 2011-04-08 15:22
2010年 08月 23日

ねこさん居候記- 忘れ物?

d0132494_10311737.jpg

くまたの忘れ物というか、ごみを片付けようと思ってふと見たら、
くまたお気に入りのおもちゃ、通称・パタパタとんぼの正式商品名が、

「GATITO」=がちと

となっていた。
[PR]

# by mammal-studio | 2010-08-23 10:31
2010年 08月 23日

ねこさん居候記- 里帰り

d0132494_10121043.jpg


おはよーございます。くまたですよ。

わあぉ。こんなことになってしまいました〜。ぼくはどうなるんでしょう〜。がち先輩〜。

まぁ、ぼちぼちやれよ。じゃあな〜。
[PR]

# by mammal-studio | 2010-08-23 10:12
2010年 08月 23日

ねこさん居候記- 再会

d0132494_1084188.jpg

おはよーございます。くまたですよ。


ほんとの飼い主とか言われても、1歳のときに別れたっきりですよ。
大きくなった!(=デブった)とか言われて、ちょいムカついたので、しっこかけてみました(うそ。ほんとはびびった)

がち先輩は、どーして平気なんでしょうか。
[PR]

# by mammal-studio | 2010-08-23 10:08
2010年 08月 23日

ねこさん居候記- さいごの朝ごはん

d0132494_103350.jpg

おはよーございます。くまたですよ。


おいしいですね。

そうだな。

胸がいっぱいで…とかなくて、わりと、ふつーですね。

まあな。
[PR]

# by mammal-studio | 2010-08-23 10:03