まんまるな日記

tocomo.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 18日

ねこさん居候記- ねこ玉

d0132494_11312065.jpg

おはようございます。くまたです。

さいきん、ここんちのひとが、やたらと、くしをかけてくれます。

そのうち、ぼくがもう1ぴきできそうです。
[PR]

# by mammal-studio | 2009-07-18 11:31 | ねこさん居候記
2009年 07月 16日

ひえひえパイン

d0132494_942954.jpg

ZUSHIは、お祭り。
[PR]

# by mammal-studio | 2009-07-16 09:42 | ZUSHI
2009年 07月 15日

ねこさん居候記- つゆあけ

d0132494_12303081.jpg

おはようございます。くまたです。

きのうで、つゆあけしたんだってと、ここんちのひとがおしえてくれました。

がち先輩に、つゆあけってなんすかって聞いたら、
アンニュイが、じっとりから、うんざりにかわることって言ってました。
そりゃ、おおさわぎもするわけです。
おー、まいがーっ!
[PR]

# by mammal-studio | 2009-07-15 12:30 | ねこさん居候記
2009年 07月 14日

ねこさん居候記59- まいにち、あつい

d0132494_9473356.jpg

おはよーございます。くまたです。

おねぃちゃん。海にいっちゃったり、船にのっちゃったり、すげーアグレッシブキャットじゃあないですか。

ぼくはまいんち、びよょーんとかして、くらしてますよ。あついからね。

あ、写真がぼけているのは、蜃気楼とかではないです。ここんちのひとがへたくそなのです。
[PR]

# by mammal-studio | 2009-07-14 09:47 | ねこさん居候記
2009年 07月 13日

ねこさん居候記58- 夏毛ってさ

d0132494_10253673.jpg

おはよーございます。くまたです。

がち先輩はすっきり爽やかな夏毛になりましたが、
ぼくは相変わらずです。
アップにしても黒猫ですってば。
[PR]

# by mammal-studio | 2009-07-13 10:25 | ねこさん居候記
2009年 07月 13日

ヤマユリ準備中

d0132494_10195831.jpg

d0132494_10195860.jpg

ちゃんとありました。
[PR]

# by mammal-studio | 2009-07-13 10:19
2009年 07月 13日

殿が谷入り口

d0132494_1018112.jpg

[PR]

# by mammal-studio | 2009-07-13 10:18
2009年 07月 07日

こっちでも

d0132494_20462133.jpg

[PR]

# by mammal-studio | 2009-07-07 20:46
2009年 07月 07日

殿が谷入り口

d0132494_20445666.jpg

d0132494_20445684.jpg

あっちでも、こっちでも工事が始まりました。とほほ。
[PR]

# by mammal-studio | 2009-07-07 20:44
2009年 07月 07日

ねこさん居候記55- ぺんきぬりたて

おはよーございます。くまたです。

ぺんき塗り立てだったんですってよ。白ぺんき~。

d0132494_20394525.jpg

[PR]

# by mammal-studio | 2009-07-07 20:41 | ねこさん居候記
2009年 07月 06日

夏毛

d0132494_23121298.jpg

d0132494_23121242.jpg

夏になると、ケモノたちはみな夏毛に替わります。

あ~、さっぱり。
[PR]

# by mammal-studio | 2009-07-06 23:12
2009年 06月 28日

ねこさん居候記52- さる

d0132494_13242035.jpg

おはよーございます。くまたです。


ここんちの人が、穴の前にへんなものおきました。
まいご防止だって。
へんな顔です。不気味です。
[PR]

# by mammal-studio | 2009-06-28 13:24 | ねこさん居候記
2009年 06月 28日

不夜城

d0132494_1320669.jpg

24時間マック、グランド・オープン。

週末は、最終1本前に逗子止まりの増発があり、たぶんそれに乗って帰って来たであろう背広姿の人々が列を作っていた。

横には、開店祝いの花輪の列も。
[PR]

# by mammal-studio | 2009-06-28 13:20 | ZUSHI
2009年 06月 23日

ねこさん居候記50- まいご

d0132494_9193177.jpg

おはよーございます。くまたです。

おととい、ここんちの壁に入口ができたので探検しました。
大黒猫がペンキ塗ってるすきに、とつにゅうです。
一階の天井?二階の床下?みたいなところに、
ずーーーーーっと、ずーーーーーっと、つながってました。


ここんちのひとの声が聞こえたので、かわいく鳴いてみました。
まいごじゃありませんって。ちょっと出口が遠かっただけと思います。
冷蔵庫の上は、出口が近いから安心です。
[PR]

# by mammal-studio | 2009-06-23 09:19 | ねこさん居候記
2009年 06月 19日

24時間

d0132494_931180.jpg

24じかんも働くのは、ジャック・バウアーだけでいいと思うのですが。
なんと3階まで、24時間営業のマックだ!

終電乗り過ごした酔っ払いおじさんには有り難いだろうが、24時間もいらねーよ。
[PR]

# by mammal-studio | 2009-06-19 09:31
2009年 06月 14日

ねこさん居候記49- かりうど

d0132494_17202761.jpg

こんにちは。くまたです。

キジバトです。桜の実を拾いに来るんだよって、ここんちのひとが言ってます。

窓あけてくれたら、捕ってきてあげるのに。
[PR]

# by mammal-studio | 2009-06-14 17:20 | ねこさん居候記
2009年 06月 14日

ねこさん居候記49- オイシイ

d0132494_17142241.jpg

d0132494_17142228.jpg

こんにちは。くまたです。

大黒猫が、お土産くれました。
オイシイです。
写真撮ってないで早くくれー。
[PR]

# by mammal-studio | 2009-06-14 17:14
2009年 06月 14日

ふたたび

d0132494_16525972.jpg

1階に看板ついた。またマックでした。
横の立ち呑みやさん、今日は、コロッケ屋さんの日でした。


今日は、地震から1年の日。短く長い1年。
そして昼前、思わぬ訃報。
毎日は、だれかの意思とか願いとかにかまわず、待ったなしで流れていく。地球はまわっているのだもの、とは言うものの、その地球に重力で張り付けられていることを実感した本日のあれこれ。
[PR]

# by mammal-studio | 2009-06-14 16:52
2009年 06月 14日

ねこさん居候記49- あみど。

d0132494_92364.jpg

おはよーございます。くまたです。

梅雨入りしたんだそうです。というわけで、あみど、だそうです。
あみどは、そとの音やにおいがいっぱい届きます。ドキドキだね。
[PR]

# by mammal-studio | 2009-06-14 09:02
2009年 06月 14日

ねこさん居候記48- くまたセット

d0132494_858515.jpg

おはよーございます。くまたです。

ぼくの家財道具。
あと、パタパタとんぼもあるか。まあ、そんな感じ。
[PR]

# by mammal-studio | 2009-06-14 08:58
2009年 06月 13日

ねこ…?

d0132494_925879.jpg

事務所でお土産いただきました。味もさること、つくりこまれた絵がすごい。芸術性の高いおやつ。

ところで、ナマハゲって大猫なの?
[PR]

# by mammal-studio | 2009-06-13 09:02
2009年 06月 13日

ちゃくちゃくと

d0132494_8532646.jpg

中身はどうなるのでしょうね
[PR]

# by mammal-studio | 2009-06-13 08:53
2009年 06月 08日

ねこさん居候記46- 天地無用

d0132494_11585635.jpg

おはよーございます。くまたです。

ここんちのひとが、ねこハウスつくってくれました。
箱に穴あけただけじゃんって言ったんだけど、これでいいのだって。

入ってみたら…。たしかにいい感じです。癒されます。はぁ~。
あ、天地無用ですから。取り扱い注意でお願いします。
[PR]

# by mammal-studio | 2009-06-08 11:58
2009年 06月 08日

ねこさん居候記45- おにゅー

d0132494_10332215.jpg

まえのをボロボロにしちゃったら、おととい、新しいのを買ってくれました。
やっぱツメの食い込みがちがいます。さいこーです。バリバリですね。
[PR]

# by mammal-studio | 2009-06-08 10:33 | ねこさん居候記
2009年 06月 08日

駅前の景色

d0132494_1028645.jpg

だんだん…
[PR]

# by mammal-studio | 2009-06-08 10:28
2009年 06月 06日

ねこさん居候記45- パッション!

d0132494_10184324.jpg

おはよーございます。くまたです。

おねいちゃん。ぱっしょんふるーつをありがとうございました。

でも…。ぼくはネコ缶のほうがおいしいと思います。はっきり言って美味しくないです。
おねえちゃんは、まいんちこんなのを食べさせられてるのですか。たいへんですね。
ここんちのひとは、香りがよい~!とか、おおさわぎしてますけど…。
[PR]

# by mammal-studio | 2009-06-06 10:18 | ねこさん居候記
2009年 06月 03日

ねこさん居候記43- ピケ?

d0132494_97513.jpg

おはよーございます。くまたです。

遊んでくれるのかと思って、ねころがってみました。廊下だけど。

ここんちのひとは、玄関に向かって歩いてて足にぶつかっただけでしょ、だって。今日はかいぎ。遊ぶのはまたこんどね、だって。
ちぇー。遊ぼうよぉ。
[PR]

# by mammal-studio | 2009-06-03 09:07
2009年 06月 03日

今日は、くもり

d0132494_8511615.jpg

[PR]

# by mammal-studio | 2009-06-03 08:51
2009年 06月 02日

ねこさん居候記42- 前にならえ

d0132494_1437246.jpg

こんばんは。くまたです。

今夜は、なぜか一列じゅうたい。
気をつけ、前にならえ。
位置について…よーい、どん!
なんちゃって。
[PR]

# by mammal-studio | 2009-06-02 14:37 | ねこさん居候記
2009年 05月 31日

ねこさん居候記51- かめごっこ

d0132494_12233100.jpg

おはよーございます。くまたです。

段ボールからしっぽです。
きほんでしょ。
[PR]

# by mammal-studio | 2009-05-31 12:23 | ねこさん居候記